イボイボコンプレックス

今までは全くと言っていいほど肌トラブルとは無縁でしたが、ここ数年はあれやこれやと悩むことが多くなってきました。その中で判明したことは、私はイボができやすい体質だということ。顔などの人の目につく場所ではないものの、個人的には毎日自分の体を見ているので非常に気になっています。ちょっとコンプレックスになりつつある感じ…
美容系のサプリを飲み始めようか考えてみましたが、まずは皮膚科へ行くことにしました。自己診断が一番危険ですからね。過去にも首と体にできた大きめのイボを診てもらった皮膚科へ久しぶりに行ってきました。
今回診てもらったのは、体にできたうっすらとしたイボ。イボなの?シミなの?それとも薄いほくろなの?というようなよく分からないできものがポツポツできてしまったんですね。ビキニなど着ない限り人の目にはつかない場所ですが、夏は水着着たいので…診断の結果、やはりイボでした。でも、出っ張っている訳でもないので、取るのは難しいかなぁという診断。とりあえず飲み薬を1ヶ月分処方してもらって様子見です。
今回のお薬はヨクイニンという錠剤。噛んでも苦くないよと言われましたが、試しに噛んでみると独特の味でした。私は結構苦手な味かも…とりあえず、1ヶ月欠かさず飲み続けようと思います。