還元率で選ぶクレジットカード

私は、基本的に現金ではなくクレジットカードを使っています。理由はポイントを貯めたいから!クレジットカードが使えないときにだけ現金を使用する形でやっています。クレジットカードのポイントって結構バカにならなくて、光熱費や携帯料金、保険などを支払うとあっという間にポイントが貯まります。
普段使い用のクレジットカードは、還元率の高さからここ数年ずっと楽天カードにしていました。楽天カードはキャンペーンがあったことがきっかけで発行に踏み切ったのですが、100円の利用につき1ポイントという貯まりやすさも非常に便利でした。
しかし、最近もう少し還元率の高い無料カードがいくつかあることが判明…その中のひとつがリクルートカードです。本当はもう少し還元率の高いカードもあったのですが、リクルートカードは電子マネーのチャージでもポイントが還元されるということで、幅広い場面でポイントが溜まることも魅力でした。
本当は、ポイント還元率がさらに高いリクルートカードプラスなるものがあったようなのですが、こちらは既に新規申し込みができないということで、リクルートカードの申し込みをしました!発行も早くて、申し込んでから手元に届くまで約1週間でした。早速、今日からガンガン利用してポイントを貯めていこうと思います。