日用品こそネットショッピング!

最近、日用品を買い込む場所がコストコからネットショッピングへとシフトしつつあります。以前は、コストコってすごく安くて便利だ!と思って、日用品をかなり買い込んでいました。コストコには業務用サイズの物が多いので、一度買えばしばらくもつのと、業務用なので価格が安いのとで、2ヶ月毎のペースで買い物に行っていました。
しかし、Amazonを利用することが増えてきて、あれ?ネットショッピングでも同じくらい安いものがたくさんあるかも?という結論に至りました。しかも、コストコだと使えるクレジットカードも限られているので、私の場合は自分が持っているカードはどれも利用できないので現金払いです。そこそこの量を買い込むので、できればクレジットカードでポイントをゲットしたいところなのですが…
それに比べ、Amazonのプライム会員は年会費がかかるものの、定期おトク便で3点以上の購入で15%オフが適用されるのでかなりお安く商品を買うことができます。我が家では、柔軟剤はレノアのオードリュクスを使用していますが、ドラッグストアで買う詰め替え用よりも、1つあたり200円は安く買えています。オードリュクスは結構高めで手が出せませんでしたが、定期おトク便の利用で手軽に購入できています。
Amazonや楽天など、自分が欲しいものがある場合はネットショッピングがお得かも?調べてみる価値はありますよ!