シャンプージプシー

私は2ヶ月に1度、髪をカット&カラーリングしています。サロン帰りには、この良い状態を少しでもキープしたい!という気持ちになり、できるだけ良さそうなシャンプーを探す…そんなサイクルを繰り返しています。
少し前に話題になったボタニストやレヴールの生シャンプー、サロン開発のハチカなど、色々な製品を試してきました。しかし、どれもこれといった決め手がないのでリピートせず、毎回1回きりの購入でなかなか愛用するようなシャンプーに出会えていません。シャンプージプシーというやつですね。
先日、コスメやボディケア・ヘアケア製品などのサンプルが数点入っているBLOOMBOXというサービスを使い始めたのですが、そのボックスの中にアーバングレイスのシャンプーの試供品がありました。3回分使い切ってみましたが、これはなかなか良いかも?という感じです。次回はこれにしてみようかなぁと思っています。
個人的には魔法のシャンプーとも言われているオッジィオットを使いたいのですが、特定のサロンでしか買えないことと、専業主婦にはお高めのシャンプーなので今はでが出せないかなぁ…近くに取り扱いのあるサロンがあるので、試してみたいなぁとは思っています。